【クラロワ】公式でも紹介された三銃士デッキが強すぎるんご・・・

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どうも、私です。

皆さん、このデッキを知っていますか?

なんでも高回転三銃士デッキとか言うらしいです。

三銃士が入ってる時点で高回転じゃないんじゃないのと思うのは置いといて、このデッキ、いつの間にか私のデッキに入ってたんですよね。

誰かのをコピーしたのは確定なので、グローバルで上位だったか大会でぶつかって衝撃を受けたかのどっちかだと思うんですけど、使う前から「何が強いのこのデッキw」って思ってたんです。

ところが公式ツイッターで取り上げられて、どうやら強いらしいぞってことでさらっと使ってみた結果・・・。

つよいんごねえ(^ω^)rz

防衛不能な攻めパターン

このデッキの勝ちパターンのひとつはこんな感じ。

 

三銃士を分割してナイト + マスケット銃士、マスケット銃士 + マスケット銃士で両サイド攻め。

ガーゴイルの群れ追加でイケイケ。(相手のデッキによりけり)

ナイト + マスケット銃士 + ガーゴイルの群れって、処理するの難しいですよね。

矢の雨を打ってもマスケット銃士はピンピンしているし、ファイアボールを打ってもやっぱりマスケット銃士は生きててるし。

ナイトが処理される頃にディガーをぶつけてターゲットを取ります。もう相手はお手上げ。

更にこっちサイドのダブルマスケット銃士もケアせねばあかんのです。

タワーを落としたらお決まりの角三銃士で2つ目のタワーを落とし、

同じようにキングも陥落。

なんやコレ!防衛不能やないか!!

イヤイヤ、防げるには防げるんです。コスト重いから全力でカード突っ込めるし。

が、綺麗に防ぐにはかなり相性が良くないと厳しいはずで、アンチデッキの狭さこそがこのデッキの強みかな~と思っとります。

苦手なパターン

マスケット銃士は単体攻撃しかできないので、スケルトン部隊のような雑兵大量カードは苦手です。

ガーゴイルの群れを置いとけば全部サクッと処理できるんですけど、先出し必須なので相手が矢の雨を持ってたらダメですしね。

こんなのとか。配置ミスしてガーゴイルの群れ出し損ねてる(^ω^;)

後はデカブツをタゲらされての追従ユニットで一気呵成とかも困ります。

ゴーレムでマスケット銃士のタゲを取られてからの追従ユニット全て対空持ち、更に逆サイドスケルトン部隊でフルコンボだドン!!!!

スケルトン部隊とゴブリンギャングを併用するデッキがどこにあるねん・・・。

この辺りは私の戦いが下手なのもありそうですけどね。

9コストでマスケット銃士3体出せてるんだし、デカブツには分割せずに全部ぶつけて受けた方が良いのかもしれません。

ライトニングで終わるけど。

マッチングに悪意を感じるほどスケルトン部隊に当たる時はザップ入れたりもしてます。

まとめ

このデッキの良いところは取りこぼしが少ないところですかね。

相性良ければよほどのことが無い限り勝てるし、相性イーブンでも普通に勝てます。アベレージ出しやすい。

勝ち負けハッキリしてて宝箱稼ぐのに便利そうなので、今はレベル上げるため必死にお金を稼いでいる最中でございます。

もしや昨今のファイアボールリクエスト特需は三銃士ケアのためなのか!!??(^ω^)

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