【フレブレ】最強の装備カード構成はこれやで!

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どうも、私です。

フレブレは手持ちの装備カードから3枚選択し、キャラクターに装備させることで試合中に恩恵を受けられるシステムを採用しています。

試合の中でショップから装備品を購入して・・・というのが従来のMOBAの流れですが、これはこれで面白いな~と思っとります。

で、今回はそんな装備カードの最強構成のお話。

最強の装備カード構成

実は私、あくまで現時点ですが最強と信じて疑わない装備カードの構成が存在します。

それがコレ。

コボル・ガンコボル・マジコボルのコボルセットですね。

1つずつ性能をチェックしてみましょう。

コボル

ガンコボル

マジコボル

何が強いの?

これら3枚に共通するのは

  • タッチ:HP回復
  • リアクターダウン
  • 移動速度

となっています。

この中で圧倒的に強力なのが「タッチ:HP回復」。

タイマンでの強さ

戦っているGIF画像が以下。

私の方が有利な状況での戦いですけど、仮に相手がLv4でも全く負ける気がしない!しかも対戦後に十分HPが残っているため帰還する必要がありません。

このHP回復量って異常だと思っていて、例えば装備でパワーが上がったところで、倒せるまでに必要な攻撃数が変わらなければあまり意味が無いですよね。

ところが「タッチ:HP回復」は攻撃1~2発分くらい軽く回復するので、相手より多く攻撃できギリギリの接戦をモノにできるどころか負け戦さえ逆転できることもあるのです。

流石にパワー大上昇を積んだパワー極積み相手だと押し切られますけど、今のところパワー大って終盤に覚醒するものなので、それまでに主導権を握ってやりましょう。

ムダが発生しない

「タッチ:HP回復」はクールタイムが終われば何度でも使用できます。

モンスター相手に負った少しのダメージでわざわざ帰還する必要が無いし、リアクター戦では「プレイヤーを倒す→リアクターを殴りながら回復→プレイヤーを倒す→リアクターを殴りながら回復」と長時間リアクターを殴り続けられるのがとても美味。

回復のためだけに帰還する回数が減らせるのでムダがありません。バッフルに負わされたダメージのせいで負ける日々にサヨナラ。

また、移動速度上昇は逃げ回る相手にとどめを刺すのに便利で、「瀕死プレイヤーを逃さない」という意味でもムダがないですね。

まとめ

今のところ私はこの装備でほとんど負けておらず、1試合平均10キル0~2デスの戦績を記録しております。ドヤァ。

基本的にヤサカしか使わないので、回復スキルを持ったキャラクターだとまた話が変わってくるのかな~とも思いますが、試しにバザで使ってみたところ無事勝てました。

前述の通りパワーやソウル極積み相手には分が悪いです。レアリティの高い装備が出回っていない今こそコボルセットで無双するチャンスなのだ!(^ω^)

※P.S. 最近は終盤に覚醒する強力な効果を持ったものをLv7に装備するのも良いな~と思うようになりました。

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