【フレブレ】重撃【推参】の効果を確かめてみよう

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どうも、私です。

先日エージェントボードを解放して「一番槍 ヤサカ」を手に入れましたが、なかなかの弱そうさに涙を呑んだ私です。

でもせっかくだし、今回はヤサカ装備時の覚醒スキル「重撃【推参】」の効果を確かめてみましょう。

最初は推参の威力が上がるだけかな~と思ってましたけど、杖のマークもあることだしもしかしたら全スキルの威力が上がる?なんて期待を込めつつレッツトライ。

まずは通常時の威力

厄介なことに「一番槍 ヤサカ」にはパワー小アップがついているため、手持ちコアカードでパワー小アップのある「進撃のウルフェナ」を採用。

パワー貫通もついちゃってますが・・・他に良いカードがないので仕方なし。きっとたいした影響はないでしょう。

Lv7時点での通常攻撃やスキルで検証していきます。

通常攻撃

メインスタイルが152。

サブスタイルが128。

スキル

推参が155。

不埒が28。

降臨が306。

サブスタイルの推参が158。・・・メインスタイルより強い??

疾風が112。

颶風が72。

重撃【推参】の威力

続いて重撃【推参】の威力を検証。

通常攻撃

メインスタイルが152。

サブスタイルが128。

スキル

推参が179。

不埒が28。

颶風が306。

サブスタイルの推参が182。やっぱり強い。

疾風が112。

颶風が72。

結論

重撃【推参】は、どう見てもスキル「推参」のみ攻撃力が上昇するようですね。

重撃「推参」の威力を活かすならスキルの威力が上がるソウルをたくさん積んでサブスタイル主体で戦うとか、パワー・ソウル両方バランス良く上げるのも十分意味がありそう。

今まで私は「パワー依存で威力が決まるスキル・ソウル依存で威力が決まるスキルがある」と考えていたけど、大きな間違いのようです(^ω^;)

しかもパラメータにはまだ「パワー貫通」やら「ソウル防御」やら分かりそうで分からないものが多くあるので、意外な強い装備の組み合わせがあるやもしれません。

恐らくモンスターにパワー防御・ソウル防御は備わってないんですけど、エージェントには初期で備わっているのか装備で初めて付与されるのか、はたまたリアクターの防御は・・・?

この辺りが謎すぎて貫通系・防御系のカードを装備するのに躊躇ってしまうのが現状。

今後、気が向いたらこれらのパラメータについても調べていくのでお楽しみに(^ω^)

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